お名前
みゆちゃん(小4)
性格
大人しくて少し人見知り(学習障害の特性あり)
指導回数・指導科目
週1回60分指導・算数、国語
指導期間
指導開始から6か月経過
入会前の様子
学習障害と診断を受けており、学習面で特に計算を苦手で算数障害の傾向が強いお子さんです。小学校入学当初から苦手で、学校の宿題は算数が出されることも多いため勉強が嫌になってきてしまっています。算数は中学や高校でも必ずと言っていいほど必要な教科なので、少しでも克服するために早めに家庭教師を始めることにしました。
お名前
和歌山大学 りな先生
性格
優しくておっとりした性格
プロフィール
子どもとかかわるのが好きで、将来は学校の先生を目指しています。人見知りなお子さんも打ち解けやすい、優しい雰囲気の先生で、これまで受け持ってきた生徒さんからもとても評判のいい先生です。
苦手だった算数の点数が上がったのが何より成果だと思います。学習障害ということもあるので限界もあるとは思いますが、これからも100マス計算は続けていって、できるだけ計算に対する不安をなくしてあげたいと思います。計算が苦手なみゆちゃんですが、文章を読んだり、表現したりするのはとても上手なので、これからは苦手なことにも挑戦しつつ、得意なところはもっと伸ばしてあげられるようなペース配分をしていきたいです!
やる気アシストでは、発達障害の正しい知識と支援方法を有することを証明する「発達障害コミュニケーション指導者」の認定資格を取得したスタッフが中心となり、正しい知識を持って、お子さんの指導をサポートしています。
そのため、一般的な家庭教師や塾などに比べ、よりお子さんの特性を見極め、適切で効果的な指導を進めていくことが出来ます。
また、発達障害に関する正しい知識を持つスタッフが、お子さんの特性やお子さんとの相性を見極め、家庭教師を選定ていますので、より効果的な指導ができる家庭教師をご紹介することができます。
アシストでは、無料の体験授業を実施しています。
お子さんと実際にお会いして、お子さんの様子や普段の勉強への取り組み方などを確認させていただき、お子さんの得意・不得意や特性などをしっかりとヒアリングします。
お伺いするスタッフはプロのアドバイザーですので、コミュニケーションが苦手なお子さんや体験授業を嫌がっているお子さんでも心配はありません!しっかりと、対応できるアドバイザーが伺いますので私たちにお任せください。
お子さんに対しては、「わかる!」「楽しい!」を引き出す工夫がたくさんの指導を行っており、体験授業が終わるころには、勉強への前向きな気持ちが芽生えているはずです!
また、親御様にもお子さんに合った勉強法や接し方などもアドバイスをしていますので、すぐに役立つ情報が満載!お子さんはもちろん、ご家族にとっても「受けて良かった」と思って頂ける内容となっています。
アシストでは、無料の体験授業を受けて頂いた方に対し、無理な勧誘は行っていませんので、家庭教師を始めるかは別として、お気軽に無料の体験授業をお試し下さい!
『家庭教師ってどんな感じ?』『体験だけでもいいの?』『今の勉強方法と比べてみたい』そんな気持ちを持っている保護者さまほど、お役に立てる自信がありますのでお気軽にご相談ください。
私たちやる気アシストは、勉強で悩んでいるお子さんや保護者さまにとって、『無料の体験授業』がこれから大切な一歩を踏み出すキッカケ になれば嬉しいです。
家庭教師のやる気アシストでは感染症等予防のため、スタッフ・家庭教師の体調管理、手洗い、うがいなどの対策を今まで以上に徹底した上で、無料の体験授業、対面指導を通常通り行っております。
ご家庭のご希望によって対面指導・オンライン指導を選択いただけます。
【LINEからもお問合わせいただけます】
「友だち追加」ボタンを押すか、QRコードを読み取り「追加」をするとお問合せいただけます。
家庭教師のやる気アシスト_大阪
本部:〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43-31
大阪北支部:大阪府豊中市新千里東町1-4-1-8F
兵庫支部:兵庫県神戸市中央区山手通1-22-23
京都支部:京都府京都市中京区御池通高倉西北角1
会社概要|コンプライアンス|個人情報保護方針について|お問合せフォーム
運営事業者:株式会社あすなろ