成績アップの大チャンス!2学期後半は家庭教師で差をつける!

期間限定キャンペーン10月31日まで

2学期もいよいよ後半に入りました。

夏休みが終わって学校生活にも慣れてきた一方で、

「思っていたよりテストの点数が伸びなかった…」
「勉強しているのに、なかなか成績につながらない…」
「次のテストに向けて、何から勉強すればいいかわからない…」

といったご相談が増えてくる時期です。

実は、2学期後半は、ここからの勉強の取り組み方で差がつきやすい時期です。

学校の授業もどんどん進み、これまでの内容を土台にした問題も増えてきます。

特に中学生は、これからの定期テストや通知表の評価が、今後の進路にも関わってきます。

だからこそ大切なのは、
「今までできなかったから…」と諦めるのではなく、今の自分に必要な勉強を見つけて、ここから一つずつ取り組むこと。

やる気アシストでは、これからのテストや成績につなげられるよう、「2学期後半から成績アップを目指す!」をテーマに、期間限定キャンペーンを実施します!

期間中の無料体験授業では、お子さんの現在の学習状況を確認しながら、これからの勉強で何を優先すればいいのか、効率よく勉強するにはどうすればいいのかを一緒に考えていきましょう!

最短0日で家庭教師の指導が受けられる!無料の体験授業実施中!お子さんの本気を引き出し、わかることの面白さが実感できます!

2学期後半の勉強で大切なことは?

まずは「できていないところ」を見つけよう

2学期も後半になると、学校の授業はどんどん先へ進んでいきます。

「今の授業についていくのに精一杯…」

という状態で、分からないところをそのままにしてしまうと、さらに次の単元でつまずいてしまうことがあります。

そこで大切なのが、今のお子さんが「どこまで分かっていて、どこから分からなくなっているのか」を確認すること。

すべてを最初からやり直す必要はありません。

できているところはどんどん先へ進み、苦手なところや理解があいまいなところを中心に復習する。

このように、お子さんに必要なところから効率よく勉強することが、2学期後半の学習では大切です。

まずは確認のため、中間テストの復習や1学期の内容の総復習を行いましょう!

学校の授業や教科書の取りこぼしを今だからこそ「効率よく」「ポイントをおさえて」「自信を持って」2学期後半の学習に取り組めるように、復習していきましょう。 

受験生は「入試」と「内申」の両方を意識する時期

中学3年生にとって、2学期後半は特に「入試」と「内申」の両方を意識する重要な時期です。

入試に関しては、高校入試は中学1、2年生の範囲から80%が出題されますから、下学年の復習というのは、入試結果に直結する勉強なんです。

「復習することが多すぎて何から手をつけていいかわからない!」
「5教科全部復習するのは難しい!」
「受験生になり学校のワークや課題もあって大変!」

そんなお子さんが増えると思います。そんな時こそ大事なのが、「お子さんの苦手に合わせて、短時間で効率よくおさえる勉強のやり方」を身につけることです。

課題が多い受験生だからこそ、しっかり地に足をつけて、一つ一つ確実にニガテを無くしていくことが合格への第一歩です!

2学期後半は「これからの取り組み方」で変わる!

2学期は学力に差が出ると言われています。成績をグーンと伸ばす子もいると思います。

現に、やる気アシストの生徒さんでも通常の家庭教師の授業とは別に、オンライン授業や個別指導付きのオンライン自習室でなどで、復習学習をどんどん進め、「次のテストで絶対いい点数取るぞ!」と楽しみにしているお子さんもいらっしゃいます。

今まで成績が悪かったとしても、この時期は、「勉強をやったもん勝ち」です。

2学期を成績アップのチャンスのきっかけだと思い、今まで取り組むことのなかった勉強にしっかり力を入れていくことが大事です!

体験授業は「勉強のやり方」や「やる気づくり」のキッカケとしてお気軽に受けていただけます。今なら嬉しい特典つき!
体験授業は「勉強のやり方」や「やる気づくり」のキッカケとしてお気軽に受けていただけます。今なら嬉しい特典つき!
家庭教師のやる気アシストで喜びの声続々!楽しい!親子で笑顔に大変身!志望校合格!

アシストの無料体験ってどんなの?

やる気アシストの体験授業では、ただ問題を解くだけではありません。

お子さん一人ひとりの理解度やつまずいているところに合わせて、勉強のやり方から一緒に考えていきます。

「これならやれる!」の気持ちを引き出し、「勉強の面白さ」を感じてもらえるような内容になっているので、「勉強っておもしろい!」とお子さんのやる気を引き出す無料体験を実施しています。

✓学校が始まったのに子どもが勉強モードにならない…
✓2学期こそテストの点数を伸ばしてほしい…

とお悩みのお母さん!アシストの無料体験ではそんなお子さんのやる気に火をつけます!

期間中の無料体験授業では、2学期後半の勉強で大切なポイントや、お子さんに合った効率の良い勉強のやり方をお伝えします。

「もっと早く勉強しておけばよかった…」となる前に、今からできることを始めてみませんか?

たった1回の120分の体験授業でこんなイイことが!
やる気アシストは、「もっとやりたい」の気持ちを引き出します。大人でも毎日の勉強は苦痛です。勉強が楽しいと思うためには手に届く明確な目標づくり、そしてその達成が大切です。一緒に目標を立てて達成できるまでトコトン教えます。「できた!」の積み重ねが「もっとやりたい」という前向きな気持ちを引き出します。
やる気アシストは「1人のときの勉強のやり方」を教えます。学校では家庭学習のやり方までは教えてくれません。家でどう勉強したらよいのかと悩むお子さんも多いはず。そこでやる気アシストでは、どんなお子さんでも集中できる1日15分という時間に注目して勉強のやり方を教えます。

最短0日で家庭教師を体験!

 0120-740-100

受付時間:11:00~21:00 /土日祝もOK

LINE問合せ窓口

LINEからもお問合せいただけます!
 

公式Instagram

勉強のお役立ち情報を配信中!
お問い合わせ、ご質問も受付中です!

最短0日で家庭教師を体験!

 0120-740-100

受付:11時~21時/土日祝OK

ご質問などお気軽にお問い合わせください。

やる気アシストでは選べる2つの指導法で、対面・オンライン指導が可能です。

やる気アシストなら!選べる2つの指導法

1.先生がご自宅にお伺いして指導する『1対1の対面指導』

基本的には対面指導をお勧めしています。家庭教師がご自宅にお伺いし、対面で指導を行います。勉強以外の話も弾みやすく、コミュニケーションも取りやすいので指導中も質問や不安を伝えやすくなります。
お子さんと一緒に、目標達成に向けて全力でサポートしていきます。

2.WEBオンラインで指導する『オンライン指導』

いつでも、どこでも好きなタイミングで学習できます。
やる気アシストのオンライン指導は特別なシステムも必要なく、スマートフォンやタブレット、PCがあれば簡単にスタートしていただけます。
新型コロナウイルスなどの感染症の心配も無く長期的に利用していただけます。

やる気アシストのオンライン家庭教師は対話型でいつもと同じ指導がオンラインで受講できます

家庭教師のやる気アシストでは1.1対1の対面指導、2.オンライン指導からご希望の指導法をお選びいただけます。
(※指導開始後でもいつでも変更も可能です。)

また、キャンペーン中の体験授業でも、1・2をお選びいただけます。ご不明な点がありましたら、お気軽にお電話にてご相談ください。

無料の体験授業のお申込み・お問合せはこちらから

0120-740-100

(受付時間:11:00~21:00 /土日祝もOK)

体験授業お申込みフォーム

    必須お子さんのお名前

    必須お子さんの性別

    必須お子さんの学年

    必須メールアドレス

    必須お電話番号


    ※ここに入力していただいた番号にアシストから折り返しお電話させて頂きます。通知される番号は0120-740-100です。

    任意郵便番号


    ※郵便番号を入力いただければ自動入力が可能です。

    必須都道府県

    必須ご住所

    必須申込内容【複数選択可能】

    必須どのようにしてこのホームページを知りましたか?【複数選択可能】

    任意希望体験方法

    任意メッセージ

    ご家庭との10のお約束

    約束1

    苦手科目を中心に5教科教えています。

    指導料金は、小中学生1コマ(15分)450円、高校生550円。
    ※関東エリアで、小中学生1コマ(15分)500円、高校生550円となります。

    約束2

    兄弟・友達2人一緒に教える場合は1人あたり1コマ(15分)500円になります(小・中学生)。

    約束3

    回数・時間数は週一回からご家庭の希望に合わせます。

    約束4

    指導料は一回ごと、または月末に実際に指導した分のみをいただきます。(先生に直接支払い)

    約束5

    相性が合わない等の家庭教師の交代は無料で行います。

    約束6

    指導開始後のご相談は何時間でも無料です。

    約束7

    『家庭教師だけの指導法』 と 『学習ゼミテキストを使ったやる気アシスト独自の指導法』 の2つをご紹介させていただきます。やる気アシストの独自の指導法に興味を持っていただけた方には、家庭教師の入会、学習ゼミテキストのご案内をさせていただきます。

    約束8

    体験授業を受けたからと言って、無理に入会をお勧めすることは一切ありません。

    約束9

    体験授業の時間は、ご家庭のご要望に応え、喜んでもらえるものにしたいと思っておりますので、2時間前後いただいておりますが、 お子さんやご家庭からのご質問等があれば、時間を延長して、誠意を持ってしっかりお答えさせていただきます。

    約束10

    もし、担当者の接し方や時間で気になることがありましたら、担当者にお申し出いただくか、やる気アシストまでご連絡ください。ご家庭にご迷惑をかけないことを最優先に考え、迅速な対応をさせていただきます。

    もっとアシストを知りたい!無料のパンフレットもご用意

    やる気アシストでは、各種パンフレットもご用意しています。
    お忙しい方やもっと詳しく知りたい方にお勧めです。
    パンフレットでは、アシストのサービスや指導に関することや、アシストで勉強する先輩たちや家庭教師の先生などもご紹介しています。

    無料の資料請求