家庭教師のやる気アシストには、関西エリアの国公立大学に在学中の大学生や全国の有名大学を卒業した社会人までたくさんの家庭教師が在籍しており、関西地域ではトップクラスの在籍数を誇っています。
また、家庭教師のやる気アシストに在籍する家庭教師は、厳しい選抜を通過した先生ばかり。在籍後も研修をしっかりとクリアしなければ、指導にあたることは許されない厳しい仕組みで、徹底的に指導力こだわっています。
そんな家庭教師のやる気アシストだからこそ、指導に伺う家庭教師は、成果が上げられる先生ばかりです。それでも、万が一、「先生がお子さんに合わない」、「長く続けているのに成績が上がってこない」ということがありましたら、無料で先生を変更することも可能です。
性格
明るい
将来の夢
医師
趣味
音楽鑑賞
高校1年の時に、センター同日模試などで難易度の高さに挫折したことがあります。その時は、自分の苦手を潰して出来ることを増やしていくことで、努力の成果を実感しながら勉強することで克服しました。もともと勉強嫌いでしたし習慣もなく家に帰ってきては遊んでを繰り返す毎日でした。基本的なところからコツコツ身に着けていきましょう!
性格
人見知りしない
将来の夢
システムエンジニア
趣味
陸上
自分は高校の時、英語が苦手科目であり、二時試験対策の授業が始まっても自分だけ置いていかれている感覚があった。しかし、塾に向かう電車の中や、ちょっとした時間の隙間に単語勉強をするようになり、時間を有効活用して成績を上げることができた。指導は易しくメリハリもって頑張ります!
性格
優しい
将来の夢
教育関係
趣味
水泳
数学がテストで1桁だった時もあったが、先生に質問に行ったりして次のテストでは90点を取る事が出来ました。また英語がとても苦手で動詞や名詞の判別も出来ないくらいでしたが、学校の先生等の支えもあって英検の2級を取得することが出来ました。苦手な教科はなかなか自身だけでは取り組むのが難しいと思います。一緒に頑張りましょう!
性格
明るい
将来の夢
カウンセラー
趣味
カラオケ
高校の時に中学の時と比べて数学が難しくなり、テストの点とモチベーションがともに下がっていました。しかし、テストで悪い点をとりたくなかったのでひたすら練習問題を解きました。何回も繰り返すことで解ける自信がつき、さらに問題演習に取り組むことができました。最終的には数学が足をひっぱる状態から脱することができました。頑張りましょう!
性格
穏やか
将来の夢
食品メーカーでの研究職
趣味
ギターとウクレレ
小学校ではわからないところがあると周りの友達にきいて解決していました。中学では定期テストの順位で目指していた学年1位がなかなか取れず悔しい思いをしていたが、定期テスト対策の勉強を始める時期を早めることで1位を取ることができ、それ以降ずっと順位を保つことが出来ました。指導ではわからないところを無くせる様にしっかり教えていきたいです。
性格
相手にペースを合わせられる
将来の夢
公務員
趣味
将棋
高校数学ではかなり苦戦し、実際に受験でも失敗しました。しかし、それを機に基礎から時間をかけて見直すことを決意し、浪人を経て無事に志望大学に合格することができました。受験を通して勉強を続けることの大切さを感じました。受け持つ生徒さんには少しでも力になれる様にフォローしていきたいと思います。
性格
優しい
将来の夢
建築関係の仕事
趣味
バスケ
行き詰まった経験はたくさんありますが、何度も乗り越えてきました。特に中、高の勉強では大きく行き詰まりました。ですが、その度に友達に教えてもらったり、塾でいい先生に出会ったり様々な方法で克服してきました。やはり、勉強をうまく教えてくれる人の存在は大きかったです。次は自分の番だと思うのでその子に合わせてやりやすいペースとかも考えて指導に臨みたいです。
性格
優しい
将来の夢
アナウンサー
趣味
フットサル
性格
人当たりが良い
将来の夢
法医解剖医
趣味
野球観戦
性格
行動力がある
将来の夢
科学者
趣味
ジャグリング
中学、高校の共に部活との両立を頑張りました。学校では授業を真剣に受け、放課後に部活し、帰って勉強することが習慣でした。短い時間で成果を出すことを意識していました。部活をしている子も多いと思うので少しでも短い時間で出来る様に効率よく教えていきたいと思います。より簡単により簡潔にやりましょう!
家庭教師は厳しいとか怖いイメージがあったけど、僕の先生はめちゃくちゃ面白くて優しいです。
僕は野球が好きなので、指導の休憩時間は毎回野球の話をしてくれます。授業も分かりやすくて面白いので、毎週先生に合えるのが楽しみです。
私は高校に入ってから授業の内容が分からなくなり、一人ではどうしようもなくなったので家庭教師をはじめました。先生は私が授業についていけてないのを知って、学校の教科書を中心にして授業で扱う内容の予習復習をたくさんしてくれました。そのおかげで今は授業が分かり、毎日学校に行くのが楽しいです。
アシストの研修は、アドラー心理学に基づいた「勇気づけ」「やる気の引き出し」の方法を徹底的に研修します。
指導に行ってもお子さんにその気がなければ、せっかくの指導も無駄になりかねませんので、アシストの家庭教師は、まず初めに「やる気を引き出す」ことから始めます。
もちろん、指導中もアドラー心理学に基づいた声かけでお子さんがやる気やモチベーションを保ち続けられるように、しっかりとお子さんフォローしていきます。
アシストならではの声掛けにより、「勉強嫌いが治った」「頑張る気持ちが生まれた」「やってみたらできた!」など、勉強に前向きになれたお子さんの声がたくさん届いています。
アシストは、お子さんと先生とのマッチング力に自信があります。マッチング力とは「お子さんと相性の合う先生をご紹介する力」です。
”授業が面白くて興味がでてきた””質問にしっかり答えてくれて頼りになる”など理由はさまざまですが、まずはお子さんにとって「良い先生」「頼りになる先生」になることが成績を上げる上でとても大切なポイントになると考えています。
そのためアシストでは、家庭教師の性格だけにとどまらず、出身地・将来の夢・趣味、スポーツ経験、部活、得意・不得意科目、これまで勉強で躓いた経験や克服法など、先生に関する細かなプロフィールを把握しています。
だからこそ、たくさんの先生の中から、お子さんと相性のあう家庭教師を探し出すことも可能です!「先生との出会いで成績が上がった」「先生が好きで続けていたけど、いつの間にか勉強が好きになった」と言ってくれるお子さんがアシストにはたくさんいます!
はい、お選びいただけます。
体験授業の際にご本人を含め、ご家族から「女の先生がいい!」や「スポーツの話ができる先生がいい!」などのご要望をお聞きした上で担当家庭教師の選考をおこなっているのでご安心ください。
家庭教師のやる気アシストでは、指導料を安く抑えながらも、家庭教師の質を高く保つために、通常の家庭教師会社では差し引かれている仲介料を一切いただいていません。
指導にかかる費用は純粋な指導料だけになります。ご家庭からお支払いいただいた指導料がそのまま先生のお給料として支払われるため、ご家庭には低価格、先生には高時給になる仕組みを取り入れています。
ここまで、家庭教師のやる気アシストに所属する先生についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ご紹介した先生は、ほんの一握り、他にもたくさんの魅力あふれる先生がアシストにはたくさんいます!
少しでも興味を持っていただけたなら、まずはやる気アシストの無料の体験授業をお試しください!
体験授業では、「わかる」「できる」「面白い」の3ステッップでお子さんのやる気に火をつけます!また、お子さんの今の勉強の理解度や普段の勉強方法などをヒアリングさせて頂き、「お子さんにぴったりの勉強法」をご提案させていただきます。
お子さんにとってはもちろん、お父さま・お母さまも、効果的な勉強の教え方をご覧になって頂ける絶好のチャンスです!お子さんのやる気を引き出す「声掛けの方法」や「励まし方」を伝授します!
最後になりましたが…
私たち家庭教師のやる気アシストは、体験授業を受けて頂いた方に対し、無理な勧誘は一切行いません。
この体験授業を通して、家庭教師のやる気アシストの指導方法や雰囲気が、お子さんに合うかをご確認いただく場としてご活用ください。
【LINEからもお問合わせいただけます】
「友だち追加」ボタンを押すか、QRコードを読み取り「追加」をするとお問合せいただけます。
家庭教師のやる気アシスト_大阪
本部:〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43-31
大阪北支部:大阪府豊中市新千里東町1-4-1-8F
兵庫支部:兵庫県神戸市中央区山手通1-22-23
京都支部:京都府京都市中京区御池通高倉西北角1
会社概要|コンプライアンス|個人情報保護方針について|お問合せフォーム
運営事業者:株式会社あすなろ