家庭教師のやる気アシストには、関西エリアの国公立大学に在学中の大学生や全国の有名大学を卒業した社会人までたくさんの家庭教師が在籍しており、関西地域ではトップクラスの在籍数を誇っています。
また、家庭教師のやる気アシストに在籍する家庭教師は、厳しい選抜を通過した先生ばかり。在籍後も研修をしっかりとクリアしなければ、指導にあたることは許されない厳しい仕組みで、徹底的に指導力こだわっています。
そんな家庭教師のやる気アシストだからこそ、指導に伺う家庭教師は、成果が上げられる先生ばかりです。それでも、万が一、「先生がお子さんに合わない」、「長く続けているのに成績が上がってこない」ということがありましたら、無料で先生を変更することも可能です。
性格
聞き上手
将来の夢
研究者
趣味
音楽を聴く
昔から数学が苦手で授業を聞いてもなかなか理解するのが難しい状態でした。先生や友達にも聞きに行ったりしてどうにかくらいついていました。先生から予習復習のやり方を教えてもらってからは少しずつやれる様になってきて成績もあがってきました。この経験生かして指導を頑張りたいです。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。
性格
人当たりが良い
将来の夢
心理カウンセラー
趣味
読書
高校3年生の時に受験勉強を初めて、数列の漸化式が全くわからなくなっていたことに気づきました。それに気づいた次の日に数学の先生にお願いして、その日の放課後教えていただきました。そこで理解できたことを友達と教え会う中で記憶に定着させ、そこで躓くことが無いようにしました。覚えることがいっぱいあると思うので一緒に覚えていきましょう。
性格
努力家
将来の夢
海外で働くこと
趣味
映画・漫画
高校は周りの友達と一緒に勉強することで、モチベーション高く勉強し続けることができました。中学の時はストレスを抱え込んでしまっていたことを覚えていて、友達と息抜きなどもすることで 質の高い勉強を一年継続することができたと実感したことから、ただ勉強だけするのが良いとは限らないと気づくことができました。楽しく学んでいきましょう!
性格
人見知りしない
将来の夢
ウェブメディア業界で働くこと
趣味
料理をする事
中学の時数学が苦手で何もわからずテストも悪かったです。そんな時知り合いのおばあちゃんが家で開いている塾に行き、親身になって教えてくれました。おかげで私の志望校レベルの数学は過去問全て満点。受験時に数学は得点稼ぎの科目になりました。分からない所があれば分かるまで教えますのでよろしくお願いします。
性格
マイペース
将来の夢
建築士
趣味
音楽を聴く事
先生に聞いたり友達に聞いたりしていました。皆と勉強した方が楽しいし、わからない部分もすぐに聞けるので進むと思います。ただ、自分で考える時間も必要だとは思うので、一生懸命考えてもわからない時にだけ聞くようにしてました。一生懸命解いた後に答えがあっていたという爽快感も勉強にはあります。生徒さんにもそのそう快感を味わって欲しいと思うので頑張ります。
性格
責任感が強い
将来の夢
研究者
趣味
伝記を読む
だんだん授業に追いつけなくなってきて、自分ではどうしたらいいなかわからなくなった時、塾の先生に相談し、暗記すべきところを暗記し、演習を重ねることで、授業にもしっかりついていけて、予習を重ねることで、得意教科になりました。予習を行い学校の授業を復習だと捉える学習の方が点数が良かったです。生徒にも簡単なやり方を教えてあげたいです。
性格
寛容
将来の夢
医者
趣味
バスケ
高校三年生の時に物理で最初は得意だったんですが、途中から成績が良くなくなってしまい、とても落ち込んでいました。そこで自分に応用力がないことに気づき、どうすればいいかわからなかったのですが、本当は基礎が出来上がっていないことが原因でそれに気づいて基礎からしっかりやり直したら成績も変わりました。頑張って教えていきます!
性格
ポジティブ
将来の夢
社労士
趣味
アカペラ |
性格
思いやりがある
将来の夢
デザイナー
趣味
吹奏楽と書道
性格
一つの事に熱中できる
将来の夢
建築士
趣味
テニス
高校の数学で一時期何もわからない状態が続きました。そんな中で克服したのは先生に聞いたことがきっかけでした。先生は生徒に分かってもらうことが一番嬉しいことなのでどんなに質問に行っても嫌な顔せずに親身になって教えてくれました。休み時間も職員室に通い問題の解き方だけでなくなぜその解法を使うのかまでも理解できスランプを脱出しました。同じ悩みを持っているお子さんを助けます!
一人で勉強しようとしてもいつのまにかスマホで遊んでしまうのでいつもお母さんに怒られてました。
でも家庭教師をはじめて、先生の授業がおもしろくてスマホを触ってしまう事もないので、お母さんに怒られることもなくなりました。勉強が楽しくなってきたので、これから一人でも勉強できるように頑張ろうと思ってます。
最初は緊張しててあんまり先生と喋れなかったけど、先生がめっちゃ面白い人ですぐに仲良くなれました。まだひとりで勉強するのはむずかしいけど、先生と勉強するのはすごく楽しいので、毎週の授業が楽しみです。
アシストの研修は、アドラー心理学に基づいた「勇気づけ」「やる気の引き出し」の方法を徹底的に研修します。
指導に行ってもお子さんにその気がなければ、せっかくの指導も無駄になりかねませんので、アシストの家庭教師は、まず初めに「やる気を引き出す」ことから始めます。
もちろん、指導中もアドラー心理学に基づいた声かけでお子さんがやる気やモチベーションを保ち続けられるように、しっかりとお子さんフォローしていきます。
アシストならではの声掛けにより、「勉強嫌いが治った」「頑張る気持ちが生まれた」「やってみたらできた!」など、勉強に前向きになれたお子さんの声がたくさん届いています。
アシストは、お子さんと先生とのマッチング力に自信があります。マッチング力とは「お子さんと相性の合う先生をご紹介する力」です。
”授業が面白くて興味がでてきた””質問にしっかり答えてくれて頼りになる”など理由はさまざまですが、まずはお子さんにとって「良い先生」「頼りになる先生」になることが成績を上げる上でとても大切なポイントになると考えています。
そのためアシストでは、家庭教師の性格だけにとどまらず、出身地・将来の夢・趣味、スポーツ経験、部活、得意・不得意科目、これまで勉強で躓いた経験や克服法など、先生に関する細かなプロフィールを把握しています。
だからこそ、たくさんの先生の中から、お子さんと相性のあう家庭教師を探し出すことも可能です!「先生との出会いで成績が上がった」「先生が好きで続けていたけど、いつの間にか勉強が好きになった」と言ってくれるお子さんがアシストにはたくさんいます!
はい、お選びいただけます。
体験授業の際にご本人を含め、ご家族から「女の先生がいい!」や「スポーツの話ができる先生がいい!」などのご要望をお聞きした上で担当家庭教師の選考をおこなっているのでご安心ください。
家庭教師のやる気アシストでは、指導料を安く抑えながらも、家庭教師の質を高く保つために、通常の家庭教師会社では差し引かれている仲介料を一切いただいていません。
指導にかかる費用は純粋な指導料だけになります。ご家庭からお支払いいただいた指導料がそのまま先生のお給料として支払われるため、ご家庭には低価格、先生には高時給になる仕組みを取り入れています。
ここまで、家庭教師のやる気アシストに所属する先生についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ご紹介した先生は、ほんの一握り、他にもたくさんの魅力あふれる先生がアシストにはたくさんいます!
少しでも興味を持っていただけたなら、まずはやる気アシストの無料の体験授業をお試しください!
体験授業では、「わかる」「できる」「面白い」の3ステッップでお子さんのやる気に火をつけます!また、お子さんの今の勉強の理解度や普段の勉強方法などをヒアリングさせて頂き、「お子さんにぴったりの勉強法」をご提案させていただきます。
お子さんにとってはもちろん、お父さま・お母さまも、効果的な勉強の教え方をご覧になって頂ける絶好のチャンスです!お子さんのやる気を引き出す「声掛けの方法」や「励まし方」を伝授します!
最後になりましたが…
私たち家庭教師のやる気アシストは、体験授業を受けて頂いた方に対し、無理な勧誘は一切行いません。
この体験授業を通して、家庭教師のやる気アシストの指導方法や雰囲気が、お子さんに合うかをご確認いただく場としてご活用ください。
家庭教師のやる気アシストでは感染症等予防のため、スタッフ・家庭教師の体調管理、手洗い、うがいなどの対策を今まで以上に徹底した上で、無料の体験授業、対面指導を通常通り行っております。
ご家庭のご希望によって対面指導・オンライン指導を選択いただけます。
【LINEからもお問合わせいただけます】
「友だち追加」ボタンを押すか、QRコードを読み取り「追加」をするとお問合せいただけます。
家庭教師のやる気アシスト_大阪
本部:〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43-31
大阪北支部:大阪府豊中市新千里東町1-4-1-8F
兵庫支部:兵庫県神戸市中央区山手通1-22-23
京都支部:京都府京都市中京区御池通高倉西北角1
会社概要|コンプライアンス|個人情報保護方針について|お問合せフォーム
運営事業者:株式会社あすなろ