家庭教師のやる気アシストには、関西エリアの国公立大学に在学中の大学生や全国の有名大学を卒業した社会人までたくさんの家庭教師が在籍しており、関西地域ではトップクラスの在籍数を誇っています。
また、家庭教師のやる気アシストに在籍する家庭教師は、厳しい選抜を通過した先生ばかり。在籍後も研修をしっかりとクリアしなければ、指導にあたることは許されない厳しい仕組みで、徹底的に指導力こだわっています。
そんな家庭教師のやる気アシストだからこそ、指導に伺う家庭教師は、成果が上げられる先生ばかりです。それでも、万が一、「先生がお子さんに合わない」、「長く続けているのに成績が上がってこない」ということがありましたら、無料で先生を変更することも可能です。
性格
明るい
将来の夢
キャビンアテンダント
趣味
アニメ・洋画
中学二年生の時から数学に苦手意識を持ち始めました。このままではまずいと思い、授業中わからなかったところは授業の後や放課後に学校の先生に聞いたり、課題でわからなかったところは解説を読んで、自分がちゃんと納得して今後間違えないと思えるまで資料集などで自分で調べて、それでもわからなかったら先生に聞くようにしていました。
性格
行動力がある
将来の夢
エンジニア
趣味
英語
私は中学から高校の1年まで野球部に所属しスポーツに励んでいたために勉学の成績は良くありませんでした。しかし高校2年に上がる前に将来海外で働くという新しい夢を見つけ、その夢に向かって勉学に勤しむに連れて私の学業成績は偏差値で言うところの46から60まで成長しました。目標や目的を作ることが大切です。先生として、生徒さんの勉強する目的を作ってあげられるような先生になりたいです。
性格
責任感がある
将来の夢
過疎地域を元気にする
趣味
かるた
高校三年生のときに生徒会長をやっていて、クラスの出し物の実行委員会も兼ねていたので9月までは本腰を入れて勉強できずにいました。それから、センターまで過去問などを解いたり、大量に自分の苦手をつぶす演習をこなして現役合格までこぎつけることができました。努力して目標を達成した経験を活かして先生としても頑張ります!
性格
好奇心旺盛
将来の夢
養護教諭
趣味
ソフトテニス
中学生のとき、理系科目がどうしても点数が伸びず悩みました。克服するために、まずは日頃から行なっていた授業でわからないことがあったら、休憩時間に即質問に行ってできるだけ早めに解決することを徹底し、また家庭学習ではできなかった問題にマークをつけ、繰り返し解き直しました。ただこれを一人でやるのは難しいです。生徒さんができるだけ楽に勉強できるようにサポートしながら一緒に頑張っていきたいです。
性格
周りをよく見れる
将来の夢
小学校教員
趣味
バスケ
私は大学受験で現役で失敗し、1年間浪人して絶対に合格するという強い気持ちを持って取り組みました。結果、志望大学に合格することができました。現役では合格できませんでしたが、人より苦労をして目標を達成した分、他の人よりも教えられることは多いと思います。将来は学校の先生を目指しているくらい教えることが好きなので、生徒さんと一緒に本気で頑張ります!
性格
元気
将来の夢
システム系の仕事に就く
趣味
サッカー
高校で英語が大変になった時は塾へ入ってしっかりと勉強する環境を作りました。数学が難しくなった時は、ひたすら問題を解いて、その度に基礎を確認して固めていきました。また、それぞれの教科にあった勉強方法を自分で考えながら実行しました。この経験を活かして、教科ごとにお子さんに合った勉強方法から教えてあげられる先生になりたいです。
性格
優しく落ち着いている
将来の夢
臨床検査技師
趣味
身体を動かすこと
私は特に得意といった科目がなく苦手な数学をカバーすることができませんでした。そこで成績がいい人に勉強法を聞いたり、現役でレベルの高い大学に合格した人の体験談を参考にして自分の勉強法を確立していきました。頭のいい人の勉強法を自分なりに工夫して利用することで成績も伸びました。勉強が楽になる方法を生徒さんに伝授して一緒に頑張っていきたいです。
性格
ポジティブ
将来の夢
保育士
趣味
バドミントン
性格
穏やか
将来の夢
小学校の先生
趣味
バスケ
性格
臨機応変に対応できる
将来の夢
一級建築士
趣味
サッカー・楽器
僕は、英語に拒絶感を持っていて、中学3年生になってすぐの模試での偏差値は40代でした。みんなからバカにされて、とても悔しくて、「こいつらより偏差値高い高校行く」という目標を立てて、必死に勉強しました。その甲斐あって、高校は当時の偏差値60ぐらいあった高校に進学することができました。指導の際は、生徒さんの目標や計画立てからサポートして頑張っていきます!
中学までは勉強が得意だったのに高校に入ってから全然良い成績が取れないので家庭教師をはじめました。私は特に数学が苦手で問題を解くペースが人より遅いんですが、先生は私が解ける問題は時間がかかっても待ってくれます。最近は自分で解ける問題が多くなってきて嬉しいです。
僕は国語が嫌いで、中学に入って最初は簡単だったけどそこからずっと成績が下がってきてました。家庭教師をはじめて漢字とか文法とかの基本をちゃんと教えてもらってからちょっとずつ分かるようになってきました。国語の成績が上がり始めたし、国語が嫌いじゃなくなったのでよかったです。
アシストの研修は、アドラー心理学に基づいた「勇気づけ」「やる気の引き出し」の方法を徹底的に研修します。
指導に行ってもお子さんにその気がなければ、せっかくの指導も無駄になりかねませんので、アシストの家庭教師は、まず初めに「やる気を引き出す」ことから始めます。
もちろん、指導中もアドラー心理学に基づいた声かけでお子さんがやる気やモチベーションを保ち続けられるように、しっかりとお子さんフォローしていきます。
アシストならではの声掛けにより、「勉強嫌いが治った」「頑張る気持ちが生まれた」「やってみたらできた!」など、勉強に前向きになれたお子さんの声がたくさん届いています。
アシストは、お子さんと先生とのマッチング力に自信があります。マッチング力とは「お子さんと相性の合う先生をご紹介する力」です。
”授業が面白くて興味がでてきた””質問にしっかり答えてくれて頼りになる”など理由はさまざまですが、まずはお子さんにとって「良い先生」「頼りになる先生」になることが成績を上げる上でとても大切なポイントになると考えています。
そのためアシストでは、家庭教師の性格だけにとどまらず、出身地・将来の夢・趣味、スポーツ経験、部活、得意・不得意科目、これまで勉強で躓いた経験や克服法など、先生に関する細かなプロフィールを把握しています。
だからこそ、たくさんの先生の中から、お子さんと相性のあう家庭教師を探し出すことも可能です!「先生との出会いで成績が上がった」「先生が好きで続けていたけど、いつの間にか勉強が好きになった」と言ってくれるお子さんがアシストにはたくさんいます!
はい、お選びいただけます。
体験授業の際にご本人を含め、ご家族から「女の先生がいい!」や「スポーツの話ができる先生がいい!」などのご要望をお聞きした上で担当家庭教師の選考をおこなっているのでご安心ください。
家庭教師のやる気アシストでは、指導料を安く抑えながらも、家庭教師の質を高く保つために、通常の家庭教師会社では差し引かれている仲介料を一切いただいていません。
指導にかかる費用は純粋な指導料だけになります。ご家庭からお支払いいただいた指導料がそのまま先生のお給料として支払われるため、ご家庭には低価格、先生には高時給になる仕組みを取り入れています。
ここまで、家庭教師のやる気アシストに所属する先生についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ご紹介した先生は、ほんの一握り、他にもたくさんの魅力あふれる先生がアシストにはたくさんいます!
少しでも興味を持っていただけたなら、まずはやる気アシストの無料の体験授業をお試しください!
体験授業では、「わかる」「できる」「面白い」の3ステッップでお子さんのやる気に火をつけます!また、お子さんの今の勉強の理解度や普段の勉強方法などをヒアリングさせて頂き、「お子さんにぴったりの勉強法」をご提案させていただきます。
お子さんにとってはもちろん、お父さま・お母さまも、効果的な勉強の教え方をご覧になって頂ける絶好のチャンスです!お子さんのやる気を引き出す「声掛けの方法」や「励まし方」を伝授します!
最後になりましたが…
私たち家庭教師のやる気アシストは、体験授業を受けて頂いた方に対し、無理な勧誘は一切行いません。
この体験授業を通して、家庭教師のやる気アシストの指導方法や雰囲気が、お子さんに合うかをご確認いただく場としてご活用ください。
【LINEからもお問合わせいただけます】
「友だち追加」ボタンを押すか、QRコードを読み取り「追加」をするとお問合せいただけます。
家庭教師のやる気アシスト_大阪
本部:〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43-31
大阪北支部:大阪府豊中市新千里東町1-4-1-8F
兵庫支部:兵庫県神戸市中央区山手通1-22-23
京都支部:京都府京都市中京区御池通高倉西北角1
会社概要|コンプライアンス|個人情報保護方針について|お問合せフォーム
運営事業者:株式会社あすなろ