先生と一緒に成長!はるとくんの合格インタビュー

107656 志望校合格おめでとう!

何をすればいいかわからない状態・・・

やる気アシストを始める前のはるとくんの勉強の様子は・・・?

志望校合格おめでとうございます!

やる気アシストを始める前の勉強の様子はどうでしたか?

始めるきっかけから教えてください。

正直に言うと勉強は嫌いでした。なので家では全く勉強していませんでした。

 

個別指導塾に通っていたときもほとんど自習状態で、勉強のやり方さえわかっていない僕は何をすればいいか全くわからない状態で・・・。もちろん成績が上がるわけがなく、1対1でしっかり勉強を見てもらえる家庭教師へ切り替えました。

なるほど。勉強の習慣はあまりついていない状況ですね。

全く勉強をしていない状態から、家庭教師を始めることになったようですね・・・。

さて、ここからはるとくんはどのように勉強していったのでしょうか?

指導が授業でいかせるように!

やる気アシストを始めて訪れたはるとくんの変化とは・・・?

何をすればいいかわからない状態で家庭教師を始めたはるとくん。

何か今までと変わったことはありましたか?

 まず勉強のやり方を教えてもらいました。勉強って何をすればいいかわかっていなかったからです。

その結果授業でいかせるようになりました。しっかり身についていると感じることができて嬉しくなりましたね。

やる気にも繋がって、もっと勉強したいという気持ちになりました。

 

もっと早く家庭教師を始めていればよかったです・・・。

それは驚きの変化ですね!自分でわかるような変化が表れてこちらとしてもうれしい限りです。
「もっと早く始めていればよかった」とこちらとしても嬉しいお言葉をありがとうございます。

勉強嫌いからの成長

やる気アシストにして良かったこと。はるとくんが助けられたサポートは?

自主的に勉強するようになったはるとくん。成績はどのくらい上がりましたか?

また、家庭教師の先生のよかったところなども聞かせて下さい。

 国語・英語・数学の3教科がそれぞれ20点上がりました!

先生が勉強が嫌いな僕を理解してくれて、どうすれば理解できるか、どうすれば解けるかと色々なやり方を教えてくれたおかげです。

 

今までは勉強から逃げていたのですが、わかる問題が増えていくにつれてだんだん楽しくなっていきました。勉強に前向きになれて良かったです。

先生が勉強が嫌いな僕を理解してくれて、色々なやり方を教えてくれました!

 改めて志望校合格おめでとうございます。

勉強嫌いだったはるとくんから驚きの成長ですね。本当によく頑張りました!アシストではただ勉強を教えるだけではなく、 勉強に対しての「やる気」を引き出してあげることを重視しています。

自分の成長に繋がった!

これから家庭教師をお考えの方へはるとくんからのメッセージ

それでは最後にこれから家庭教師をお考えになっている方へのメッセージなどはありますか?

これからの抱負なども踏まえて、今のはるとくんの思いを教えてください。

 勉強嫌いだった僕が志望校合格に至るまでには先生のサポートがなくては成し遂げられなかったと思います。あの時お願いしてよかったと心から思っています。

僕はもっと早く始めていれば良かったと少し後悔しているので、迷っている人は絶対始めた方がいいと思います!

 

自主的に勉強できるようになったのでこれを高校へ入ってからも継続していけるように頑張ろうと思います。

はるとくん、ありがとうございます。

これからも自信を持って頑張ってください!応援しています!
MVPインタビューありがとうございました!

  無料の体験授業のお申込み・お問合せはこちらから

 0120-740-100

(受付時間:10:00~22:00 /土日祝もOK)

志望校合格インタビュー。国語と苦手だった数学の点数が20点アップ
志望校合格インタビュー。家庭教師で苦手な数学を克服し合格!
志望校合格インタビュー。英語で20点アップし、勉強嫌いを克服
志望校合格インタビュー。志望校合格!心を開いてくれて道が開けた。
志望校合格インタビュー。二人三脚で合格!英語と社会は30点アップ
志望校合格インタビュー。最後まで諦めずに頑張り第一志望校合格!
志望校合格インタビュー。点数が大幅UP!数理社は10点以上アップ
志望校合格インタビュー。英語と数学が30点アップし志望校合格!
志望校合格インタビュー。英数国で20点以上点数アップで合格!

家庭教師は初めてという保護者様へもしも色々な勉強法をご検討中であれば、一番にお電話ください。やる気アシストでは、家庭教師を受けたことが無い方にも安心して始めて頂けるように、細やかな疑問、質問にも分かりやすくお答えしています。どうぞお気軽にお電話ください。

『家庭教師ってどんな感じ?』『体験だけでもいいの?』『今の勉強方法と比べてみたい』そんな気持ちを持っている保護者さまほど、お役に立てる自信がありますのでお気軽にご相談ください。
私たちやる気アシストは、勉強で悩んでいるお子さんや保護者さまにとって、『無料の体験授業』がこれから大切な一歩を踏み出すキッカケ になれば嬉しいです。

よく読まれている記事