勉強に対して前向きに!かりんちゃんの合格インタビュー

104057 兄と同じ家庭教師で成績UP!志望校合格おめでとう!
勉強が楽しくなり、英語と数学の点数が30点上がりました!

授業についていけなくなって・・・

やる気アシストを始める前のかりんちゃんの勉強の様子は・・・?

志望校合格おめでとうございます!

やる気アシストを始める前の勉強の様子はどうでしたか?

始めるきっかけから教えてください。

 中学1年生のときはまだ授業についていけていたのですが、だんだん難しくなっていって授業についていけなくなってしまっていました。成績もどんどん下がっていってしまって…。受験も控えていたので何とかしないととは思っていたけど、どうすればいいかわからない状況でした

 

そんな時にお兄ちゃんもアシストで家庭教師の指導を受けていたので、お願いしました。

なるほど。一旦授業で躓いてしまうとどんどん分からなくなって負の連鎖になってしまいます…。

さて、授業についていけていなかったかりんちゃんですが、これからどのように勉強をしていったのでしょうか。

自分のペースを掴めて、勉強が楽しくなった!

やる気アシストを始めて訪れたかりんちゃんの変化とは・・・?

個別指導塾でなかなか成績が上がらず家庭教師を始めたかりんちゃん。

何か今までと変わったことはありましたか?

 わからなかったら質問したり、相談したり…。自主学習のときは自分で調べたりして、勉強に自分で取り組めるようになりました。先生が話しやすかったし、しっかり理解できているか細かくチェックしてくれたおかげです。私が質問すると丁寧に教えてくれたので、勉強が楽しくなりました。

 

ついていけていなかった学校の授業もわかるようになっていきました!

丁寧な先生のおかげで勉強に自分で取り組めるようになりました!

 今まで何をすればいいかわからなかったと言っていたかりんちゃんが自分で勉強を取り組めるようになるなんて!凄く良い変化ですね!

家庭教師がかりんちゃんにピッタリだったのもあると思いますが、先生との相性もバッチリだったみたいですね!

英語と数学が30点UP!

やる気アシストにして良かったこと。かりんちゃんが助けられたサポートは?

自分の勉強のやり方を掴んだかりんちゃん。成績はどのくらい上がりましたか?

また、家庭教師の先生のよかったところなども聞かせて下さい。

英語と数学の点数が30点上がりました。大幅に上がったので嬉しかったです。モチベーションも上がったし、もっと頑張ろうという気持ちになれました。

 

先生には勉強の他にも学校での悩みや進路の相談にも乗ってもらいました。歳の離れたお姉ちゃんが出来たみたいで嬉しかったです。おかげで第一志望校に合格することが出来ました!

かりんちゃん、合格おめでとうございます!

アシストではお子さんの状況や特性に合わせて先生をご紹介しています。かりんちゃんに合った先生をご紹介できてこちらとしても嬉しく思います!

次は将来の夢の為に!

これから家庭教師をお考えの方へかりんちゃんからのメッセージ

それでは最後にこれから家庭教師をお考えになっている方へのメッセージなどはありますか?

これからの抱負なども踏まえて、今のかりんちゃんの思いを教えてください。

今までどうすればいいか分からず勉強は放置していたのですが、アシストで家庭教師を始めてから自分から行動するように成長出来ました。勉強を楽しいと思えたおかげだと思います。

 

将来はイラストレーターなど絵に関連した仕事に就きたいです。なので、将来の夢に関連する専門学校に進学するのが次の目標です。高校でも将来の夢のために勉強を引き続き頑張ります!

ありがとうございます。

次は将来の夢のために勉強頑張ってください!応援しています!
かりんちゃん、MVPインタビューありがとうございました!

  無料の体験授業のお申込み・お問合せはこちらから

 0120-740-100

(受付時間:10:00~22:00 /土日祝もOK)

志望校合格インタビュー。国語と苦手だった数学の点数が20点アップ
志望校合格インタビュー。家庭教師で苦手な数学を克服し合格!
志望校合格インタビュー。英語で20点アップし、勉強嫌いを克服
志望校合格インタビュー。志望校合格!心を開いてくれて道が開けた。
志望校合格インタビュー。二人三脚で合格!英語と社会は30点アップ
志望校合格インタビュー。最後まで諦めずに頑張り第一志望校合格!
志望校合格インタビュー。点数が大幅UP!数理社は10点以上アップ
志望校合格インタビュー。英語と数学が30点アップし志望校合格!
志望校合格インタビュー。英数国で20点以上点数アップで合格!

家庭教師は初めてという保護者様へもしも色々な勉強法をご検討中であれば、一番にお電話ください。やる気アシストでは、家庭教師を受けたことが無い方にも安心して始めて頂けるように、細やかな疑問、質問にも分かりやすくお答えしています。どうぞお気軽にお電話ください。

『家庭教師ってどんな感じ?』『体験だけでもいいの?』『今の勉強方法と比べてみたい』そんな気持ちを持っている保護者さまほど、お役に立てる自信がありますのでお気軽にご相談ください。
私たちやる気アシストは、勉強で悩んでいるお子さんや保護者さまにとって、『無料の体験授業』がこれから大切な一歩を踏み出すキッカケ になれば嬉しいです。

よく読まれている記事